Tel
Mail

オーナー向けコンサルティング

Consulting for owners

エクセル・コミュニティーの抜け目のない空室対策

日々移り変わる賃貸市場において、私たちはマーケティング活動と空室対策のプログラムを実施することにより、早期の満室経営を実現します。

マーケティング

適切な募集条件


地域市場に応じた適切な募集条件を設定します。競合となる地域内の価格、対象となる入居者層、部屋の特徴や契約形態のバランスなど、同じ市場の中でどういった適切なポジションを設定することで、素早い契約へと繋げます。

必要な設備の提案


オーナー様の物件が注目されるよう、必要な設備の提案を行います。物件の魅力は現代のライフスタイルに合致した設備の整備は必須です。入居者の満足度を高めるだけでなく、入居者が借りる気を無くすポイントも抑える必要があります

適切な商品化と部屋の見せ方

部屋/建物の商品化


物件や建物は入居者にとって「商品」です。私たちは部屋の特性を最大限に活かし、間取りやデザイン、周辺環境などを踏まえ、ターゲットとなる入居者にとって魅力的に見えるよう商品化することで、空室期間を最小限に抑えることができるのです。

成約率を高めるお部屋の見せ方


空室対策100選
私たちが高い入居率を誇れる理由の一つにお部屋の見せ方の工夫があります。内見の際に各所にコメントPOPを配置することや、入居者にとっての優先順位を抑え、効率的な見せ方や工夫が必要です。
 
 
 
 
 

募集ミーティング

リアルタイムな募集活動


空室期間を短くする為に、毎週一回空室対策会議を開いております。競合物件のリサーチや、内見数、問い合わせ数などのデータ推移を確認し見直し、対策を立てて改善を図っています。募集活動においてPDCAすることで、早期入居を実現します。

定期的な現地確認


物件の品質維持は空室対策の大きなポイントです。私たちは定期的に物件への現地確認を実施し、必要なメンテナンスや改善点を把握。早期に対応することで物件の価値を維持し、常に最適な状態を保ちます。

基本的な集客活動

各種ポータルに情報を登録


同業者への宣伝活動


エクセル・コミュニティーでは、退去の連絡後、すぐに物件状況を確認して、新規募集資料を作成し、提携している賃貸仲介会社に情報を発信しています。退去の連絡後、すぐに新規募集が始まるので、迅速な客付けが可能です。

賃貸仲介会社への専用サイト


仲介会社がお客様に物件を紹介しやすいよう、仲介会社専用の物件紹介ページを開設しています。 ホームページ上では、募集中の物件情報の閲覧や、一覧表がダウンロードできるだけでなく、各種キャンペーン情報の告知、物件の募集条件、そして豊富な写真を閲覧することができます。

 
現在お部屋探しをする方のほとんどがインターネットを活用してお部屋を探しています。エクセル・コミュニティーでは賃貸情報サイト大手「suumo」「at home」などに最新の物件情報を掲載しております。競合物件と比較して物件の良さが最大限伝わるよう、写真の撮り方にもこだわり、問い合わせを向上出来るよう、物件のアピールをいたします。

 

独自の集客ネットワーク

社宅代行ネットワーク


私たちの独自の社宅代行ネットワークを活用することで、年間約3,000件(約200社)以上の依頼がございます。長年の信頼により大手企業の安定した集客を実現しています。

「ピタットハウス」や「ミサワホーム」のネットワーク

エクセル・コミュニティーは不動産大手「ピタットハウス」「ミサワホーム不動産」との提携を活かし、幅広い顧客層へのアプローチが可能となります。